ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分をアップデートする

八幡宮への参拝によるものなのかは不明ですが、本業の不動産業が賑やかになってきました。

今時分は確定申告の時期でもありますので、恐らくフリーランサーの方々は1年の締めくくり作業に追われていることだと思います。

昨年より、「より強く意識して」自分自身の更新も行うべきと考え、あれこれ動いております。

継続できていることの中での1番は「はてなブログの毎日更新」です。

続いて「下半身のストレッチ」は、ほぼ習慣になってきました。

読書に関しては満を辞してKindlePaperwhiteを購入。現在愛用中です。レポートはまたの機会に。

ついでにKindle Unlimitedに加入。本読み放題の今流行りのサブスクです。これも次回お伝えしようと思います。

全然強くなりませんが、将棋はほぼ毎日最低一指しオンラインで戦ってます。ゲームアプリですが、日本将棋連盟から正式に認定され、免状が送られてくるのです。現在4級(認定証は有料なので頑張って「段」まで昇格できたら申請しようと思ってます)

スタディアプリENGLISH」月額1980円も開始してみました。英語の勉強は何度も挫折している私です。

若い時にギターにハマったことがあり、その流れで、仲間がウクレレをプレゼントしてくれましたので頑張ってみたのですが、ダメでした。そもそも私にはチューニングという作業が面倒で苦手だと判明したのでした。

反省点を活かし、今回は持ち運び便利でチューニング不要な楽器「オカリナ」を買ってみました。リコーダーの変形盤で、子供達も楽しんで吹いているのです。

それぞれどこまで続くか分かりませんが、こんな私が子どもたちにどのような影響を与えることができるのかということも同時に楽しんでいるのです。

f:id:one_president:20200211114228j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★