ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行準備

今年の旅行の行き先は、インドネシアスマトラ島最北端のアチェ州・バンダアチェです。約1週間程を予定しております。

今月はいろいろと忙しく、旅行に行く直前まで気が抜けない状況です。毎年、不在の時に限って、大きな話が入ってきます。今はLINEやメール等の普及で世界中のどこからでもやり取りができるのですが、それでも「日本に居ないとできない事」もあるのです。

昨年の旅行の際にノートパソコンが壊れるというハプニングがありました。それはそれで旅行に集中できたので良かったのですが、帰国後が大変でした。

現在、新調したノートパソコンの設定をカチカチと行っております。全ての書類をDropboxに放り込んで、どこからでもアクセスできる準備です。

それぞれ抱えている案件別のお客様へ「1週間程海外逃亡」する旨の連絡をし始めております。皆、気持ちよく受け入れてくださるとても理解ある方々ばかりで、帰国後は「犬馬の心」で仕事に取り組みたいと思うのです。

初めて行く場所なので、どのくらい読書時間があるのか分かりませんが、今年はKindle paparwhite も持参しようと思います。毎年空港で本を購入しますが、今年はAmazon unlimetedのおかげでその手間は無さそうです。

毎年の成田空港発とは違い、羽田発です。高速道路が空いていれば羽田空港まで30分かかりません。朝もゆっくりと余裕を持って出発できる予定です。

f:id:one_president:20200221174038j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★