ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

YOLO

人生はあっという間に終わってしまいます。親や諸先輩方も口をそろえて同じことをいうのですから、本当にあっという間なのだと思うのです。

日々の平凡な生活にどっぷりと浸かっていることも幸せの一つと言えますが、将来は「こうなりたい、こうしたい」と思う人生も幸せな人生です。

私の理想は「お金に困らない健康な人」です。欲を言えば「好きな時に旅行に行ける」

「生涯現役で仕事ができる環境」があればもう十分だと思っています。

旅行も身体が元気なうちでなければ楽しさも半減します。せっかくお金に余裕ができても不健康であれば意味がありません。「やれる時にやる」、大切だと思います。

また、将来ばかりを見つめ今を蔑ろにする人生はあまりお勧めできません。

やはり人生というのは、「今」が一番大切だと思うのです。「今」しかできないこと、「今」しか会えない人、「今」しか見えないもの、「今」だからできること。

皆、意外と先の事ばかり考える癖みたいなものが染みついていたりします。合理的に無駄なく生きていたいからです。

私も、歯を磨いている時に「あれしよう、これしよう」とついつい考えてしまう癖がありますが、本来は「歯を磨く」ことに集中しなければならないのです。

小さなことですが、そうすることが「今」を生きていることに繋がっていくのだと思うのです。要するに「自分の今の行動に集中する」ことが今を生きるということなのです。

You Only Live Once

f:id:one_president:20200503133739j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★