ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

金流

お金には流れのようなものがあり、自然とお金のほうからやってくる時があります。逆に欲しい欲しいと追いかけている時は逃げて行ったりします。まさに天邪鬼です。

お金も異性も「本気で好き」、「いつも考えている」、「好きになって欲しい」、「一緒にいたい」など、強めの片思いで自分本位の意識だと、あまり上手く行きません。大切なのは相手と調和することだと思うのです。

「一番好き」、「常には考えない」、「好きか嫌いかは相手に任せる」、「程良く一緒にいる」程度の考え方で構えていると、結構上手く行ったりします。

要するに、異性もお金も「ムキにならずに自然体で付き合うこと」が大切ということでしょう。

大きな出費が重なることもしばしばあります。お金が貯まって「さあ、旅行に行こうかな」と思っている矢先に家電や車が故障したりして痛い出費に見舞われるのです。

私の場合は、お金が入ってきた時はいつもより慎重に物事を行うことにしています。

事故を起こしたり、財布を落としたりしては、せっかくもたらされた金運を十分に享受できなくなるからです。

話は変わりますが、先週参拝に行った小動神社であるものを見ました。金運が良くなる縁起物だと信じていたところ、今週になってお金に関する出来事が連続して起こり始めました。とても不思議な感じです。「あるもの」を人に話してしまうと効果が無くなってしまいそうなので、当分の間、秘密にしておこうと思っているのです。

f:id:one_president:20200516163547j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★