ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ほっとする場所

毎日ストイックにというわけではありませんが、軽い散歩とジョギングをすることは意識しております。無理せず嫌にならない程度なので、絶大な効果は見込めないのですが、どちらかと言えば週間付けの意味合いが濃いのが現状です。

普段は体育館のランニングマシーンを利用している為、屋外ラン用のシューズが無かったので、これを機に購入しました。

これが快適万歳化学で、安いシューズでは味わえない安心感がありました。これで脚を痛めないで済みそうです。

同時に、英語のスタディサプリに「オートリスニング機能」が追加され、全てのレッスンがオートで聞き流せるようになりました。更にマルチタスクに対応し、他のアプリの起動下でも会話文を流し続けられます。これも便利。

そして、もしかすると初めて海を眺めながらジョギングをしたかもしれません。往復3キロ~5キロの2コースを決め、交互に走ってみようと思います。海の景色も、海風も、太陽も、マイナスイオンも、海岸線を走るのは海好きの私にとって最高峰の環境と贅沢かもしれません。

腰越駅から江の島駅の間は江ノ電が路面を車と並行して走る情緒あふれる景色が楽しめます。どこかのどかで「ほっと」するのです。

夏には観光客でいっぱいになる海岸も今は静かで落ち着いています。

将来、デュアルライフを望むのであれば、今のうちから自分に合う場所を探し、コミットしていく事で、夢が現実となるのです。

 

f:id:one_president:20200526212431j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★