ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

祝200日連続投稿

昨年の12月1日に当ブログを開設し、一抹の不安を抱きながらも「毎日更新200日」の目標を掲げ、本日無事に目標が達成できました。正直ホッとしております。

一方で、それは自身が「200日間、健康だった」証でもあります。この間、旅行や、会食、飲み会、二日酔い、激務等、環境も一辺倒ではありませんでした。

以前のブログにも書きましたが、投稿200日を達成したことにより、普通の文庫本1冊に値する程の文字数を書き留めてきた事になります。手前味噌ですが、自分評価では満点です。

最近は嬉しい事に、少しづつ読者も増え、こんな文才の欠片も無い「中年おじさんの備忘録」を読んで下さる奇特な方が世の中に一定数いるものなんだと不思議に感じていたりします。

当ブログを通じて、「ブログ読む習慣が着いた」という方がいれば、是非、この世に数多く存在する「優良ブログ」を覗きに行って頂きたいと願うのです。

自分に合ったブログが見つかれば、そのブログは今後の人生に大きな影響を与えてくれる存在となり、時に心の支えとなること必至だと思うのです。

当ブログを綴る理由のひとつに「自分コントロール」があります。思考は文字に落とす事で現実となる可能性が高まります。また、書き留め、見直す事で「思考の整理」に役立ちます。要するに、「自分の将来」を「今の自分」がコントロールする為の「術」の役割を果たしていると思っております。

目標達成はひと際嬉しいことですが、その「過程を楽しめた事」が、継続でき得た答えだと思います。併せて、目標はひとつの通過点にしか過ぎないことを実感しました。

次なる目標はやはり「連続投稿1年」になるのでしょうか。だとすれば、その過程を存分に楽しんで行きたいと思うのです。

f:id:one_president:20200618071213j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます