ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

パワーゾーン

今月で結婚して満17年になります。併せて当社も今月決算月で、こちらは7期が終わろうとしています。

有難い事に、家庭も会社も歳を重ねる毎に安定感が増しております。

今思えば、結婚当初は本当に未熟者で、自分勝手な行動然り、無謀な夢ばかり見て、家族や周囲に迷惑をかけてばかりでした。

不思議な事に、この年頃になってからというもの、毎年毎年自分自身が真面(まとも)になってきているのです。昔、両親が言っていた「貴方は遅咲きよ」という言葉がすっぽりハマるかのようです。

お陰様で、家族にも、親族にも、友人にも、仕事の環境も、家庭環境も恵まれ、今の環境はとてもシンプルで十分満足しております。今は、頭を抱えて悩むことは殆どありません。

今の環境を俯瞰的に見てみると、強い思いが少しづつ叶い初め、不要なものが無くなり、必要なものだけ残ったという印象です。無駄が少ない印象です。

無駄が少ないので、その分時間が生まれました。浮いた時間で、読書や勉強などをするので、時間を有効活用できております。

若い時に、「時間無い」「お金ない」「資産無い」の環境で、がむしゃらに働いていたことが、今では遠い夢のように感じます。

波にもパワーゾーンがあり、その場所をキープしているだけで、勝手にボードが滑っていくのですが、恐らく人生にもパワーゾーンがあり、その場所を外すとスピードも落ち、上手く立ち回れません。

人生のパワーゾーンを見ることができるようなれば、意外と人生楽ちんなのかもしれません。

f:id:one_president:20200623131357j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます