ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

他人の通帳

7年前に相談を受けた一つの案件が成約に向けて動き始めました。その間に相続も発生し、室内の残置物の処理、大きな庭の手入れ、短期でご親族が住んでいたこともありました。売主様は、修繕して賃貸物件として所有しておくか、現況のまま売却するか、沢山悩まれました。当該物件が、自身が生まれ育った「ご実家」というのも感慨深いものだったことだと思います。今回の物件も沢山のドラマがありました。

不動産仲介の仕事は、主人公(お客様)の資産状況、過去、お仕事、家族関係、親族関係に至るまで、超リアルな個人情報に触れることになります。世の中にこんな仕事があるのか?というような仕事に就いている方もいました。様々な業種の年収も大まかに分かってきます。そういったリアルでコアな会話は、読書の何百倍ものパワーがあり、いままで沢山の知識を享受致しました。これもまた、不動産の仕事が好きな理由のひとつです。

話しは変わりますが、人生で2度「1億円」以上記載された通帳を見たことが有ります。その一つは「10億円」以上入っておりました。通帳の数字上のものなので実感はわきませんでしたが、やはり「オオ!」となるものです。

7桁8桁あたりは当たり前に接しますが、9桁10桁はまさしく「桁違い」です。

私も沢山仕事をこなして、早々と「億り人」になりたいと願うのです。

今回の物件も最後まで手を抜かず、しっかりと締めくくりたいと思います。

f:id:one_president:20201004162958p:plain

前ZOZO 前澤氏の通帳( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★