ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

スケジュール管理アプリ

TimeTreeが思った以上に便利で重宝しております。※無料。

timetreeapp.com

5人家族の我が家は、来春の「末っ子長男のエンディングラン」で12年に及んだ小学校生活を卒業します。

高3、中3、中1と果敢な子供達と、いつも予定の多い妻と、仕事と趣味を両立したい私、旅行や墓参り等の家族全体予定を組むのは至難の業であります。

テスト、塾、バイト、部活、大会、サッカー、手芸教室、書道教室、エステ、ネイル、美容室、ママ友お茶会、仕事、サーフィン、飲み会、食事会、、、

もはや、スケジュール管理ソフトが無ければ、それぞれの予定を把握するのは困難なのです。

昨日、「長男のジュニアユースサッカー進路先の3者面談はいつにする?」というタスクが発生しましたが、TimeTreeを見れば一目瞭然。いくつかの候補日がすぐに見て取れます。

娘の中間テストはいつだっけ?パパとママが旅行に行く日はいつだっけ?部活の大会はいつだっけ?長女のバイトの時間は何時だっけ?これら全て一目瞭然です。

都会に住むデメリットは、情報量と誘惑が多すぎて1日があっという間に終わってしまうことです。ゆったりと星を眺める時間などありません。

予め自分から「やらない事」を決めておかなければ、時間がいくらあっても足りないし、本当にやりたいことができなくなってしまうのです。

限られた時間を有効に使う為に「スケジュール管理アプリ」は今後さらに重要になってくると想像できます。今から使い慣れておきたいと思うのです。是非沢山の人にトライして欲しいと思うのです。

f:id:one_president:20201111100704j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★