ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

1年間毎日ブログ更新達成

当ブログは2019年12月1日に産声を上げました。未だ世界中が「コロナ」を知らない時でした。日本中が来年の東京オリンピックに向けて最終段階へ突入していた頃です。

手始めに50日連続、100日連続とブログを執筆し続ける中、刻々と社会情勢も変化して行きました。衝撃の「ダイヤモンド・プリンセス号」事件は、厚生労働省が大失態を犯し、その無能さを露呈しました。同時に自衛隊の有能さが際立ちましたが、日本のメディアは一切報じませんでした。そんなこともありました。

2月の末からインドネシア最北端の街「バンダアチェ」へ行きました。ジャカルタ空港に着いた時に、インドネシア初のコロナ患者確認のニュースが流れていた事を記憶しております。同時に日本では「学校一斉休校」という衝撃が走りました。約3ヶ月の休校期間は、幸いにも「今までにない時間」を家族と共に過ごすことができたのでした。

今年は、江ノ島エリア、千葉房総、那須沼津・三島、伊勢神宮、広島、出雲大社、福岡、大阪など、様々な場所で様々なモノを見聞きし、経験をして、知見を広めることができました。※ソーシャルディスタンス・マスク・消毒・うがいは徹底しました。

末っ子長男(小6)のサッカー受験も結構なパワーが必要でした。無事に進路先も決まり、安堵しております。

コロナ渦の中、わが社も第8期に突入しました。相変わらず、ひとりで自由に試行錯誤しております。注:仲間はいます( ´艸`)

当ブログに関しては「1ブログ600文字程度」と決めたことが目標達成に大きく影響したように思います。そのお陰で記事のリズムも確定し、とても楽になりました。

「誰もができて、実は難しいこと」それは「継続」です。将来、当ブログを読んだ子供達が「父の思考と継続」に触れた時、どのような化学反応を起こすのか、考えるだけでも胸が躍ります。

読者の方々にも感謝しております。どなたが読んで下さっているのかこちらからは知り得ませんが、ブログのアクセス数は毎日確認しております。沢山の方のお気持ちが目標達成の原動力となりました。

私は「家族」「友人」「お金」「自由な時間」「好きな仕事」「サーフィン」「旅行」「読書」「楽しいこと」で頭の中がいっぱいです。何をしていようとも、時間は流れ続けます。ならば残りの人生(時間)、好きなように生きれる仕組みを「自分」が作るしかありません。そして、仕組みを作る過程も楽しむつもりです。

今後も「笑顔」と「健康」を意識して、人生を満喫したいと思います。

1100文字をオーバーしたので、この位で記念すべき「365回目のブログ」を締めたいと思います。今後ともご贔屓の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

f:id:one_president:20201127100014p:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★