ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

人生の設計書

Wordに自分の人生設計書をズラズラと書き綴っております。仕事面と個人面とを分けて、短期目標や長期目標も関係なく思ったことを綴ります。

先日、個人面のほうに3項目を追加しました。この項目が成就すれば、きっと「ダンディ」なおじさんになるだろうものです。そして、それはさほど難しいものではありません。自分の意識次第といったところでしょうか。

人生設計書には「毎年、家族旅行」や「毎年、妻と旅行」「サーフィン旅行」といった項目があります。コロナ渦で不謹慎ですが、どれも無事に達成しました。

逆に、「柔軟な身体を目指す」という項目は、思っている程成果があがっておりません。寝起きに自重ストレッチは慣行してますが、「ペタッ」といった自分が理想とする柔軟な身体とは程遠い状態です。

「50歳までに金融資産1億円」という項目は、近づいているのか否か自分でもわかりません。

やりたい事を見つけて一念発起しても、普段の生活環境を変えられずに挫折するパターンが多くあります。又は、日常生活に精いっぱいで知らずのうちに忘れてしまったりもします。

「やりたい事」を何かに記しておくと成就の確率が高くなります。自分なりのメモリ方でOKです。※できれば、簡単かつ継続できる形が望ましいです。

一度騙されたと思ってチャレンジしてみましょう。※初めは私もそうでした。自分でも気づいていない自分が見えてくるかもしれません。

「こうなりたい」という願望を持つことは、自分が何歳であってもいいではありませんか。年末年始のステイホーム中に「なりたい自分像」を細かく書き出してみるのも一興なのであります。

f:id:one_president:20201222085705j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★