ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

金持ち、時持ち、仲間持ち

私は昔から「時間持ち」になりたいと思って生きてきました。お金も大切ですが、時間はもっと大切です。ある程度「自由に使えるお金」と「自由に動ける時間」の二つを同時に手にすることが私の夢なのです。

いくらお金持ちになっても、家族と一緒に夕食ができなければ本末転倒です。逆に、時間があってもお金がなければ大好きな旅行も行けません。

会社を大きくすればするほどお金持ちには近づきますが、自由な時間が無くなります。

逆に、自由に遊んでばかりではお金がなくなります。

この2つのバランスを取るのは非常に難しいので、何となくでは成り立ちません。

徹底的に拘らなければ、両立は成し得ないのです。

「金持ち、時持ち、仲間持ち」これができれば幸せです。

目標が明確な分、少しづつですが理想像に近づいているような気がします。

月に6日休み、朝8時~夜9時まで7年間働いていた時よりも、現在のほうがお金も時間もあります。仕事の内容は同じなのにです。

ポジショニングの変化と責任が増えた分、自由な時間が増えたのかもしれません。

私の周りでは不動産業で独立し、会社を大きく成長させている友人が何人もいます。

年収も何千万円当たり前。皆、絶好調です。

しかし、不思議なことに少しも羨むことはありません。沢山仕事をした分儲けるのは当たり前の話だし、ましてや、そこまで行くには大変な苦労もあっただろうと推測できるからです。

繰り返しになりますが、私が思う、幸せな「金持ち、時持ち、仲間持ち」状態に近づく為には、今の「ひとり社長」という立ち位置がしっくりきているのです。

f:id:one_president:20210107162153j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★