ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

神道アイテム

「欲しいモノ」より「やりたい事」が強い私ですが、最近になって取得するかどうか悩んでいるモノがあります。

それはズバリ「神棚」です。八百万の神天照大神など、生きている間に沢山の神社へご挨拶に行く予定ですが、そもそも論で「神道」を信仰するならば「神棚」は必須アイテムのような気がするのです。

毎年、伊勢神宮の内宮で「神宮大麻」を授かってきますが、1階のオフィスへお祀りするも、日当り不足でパワーが発揮されていないのではないかと思っております。

皆が集う明るい場所に神棚をお祀りするのが理想なのですが、その候補であるリビングが南欧風の飾りつけの為、「和」の神棚が馴染まないのであります。

そうであれば事務所にお祀りとなるのですが、不動産屋のオフィスで神棚がドーンとお祀りしてあると、何やら「怖い会社」の雰囲気になるのではと危惧してしまうし、部屋の造りからも、南向きと東向きにお祀りすることが難しいのです。

かれこれ4年程悩んでいるのですが、今年前厄の長女が年始早々腰を痛めたことも重なり、輪をかけて悩んでいるのです。

ネットで調べてみると神棚も進化しておりました。和モダンや、スタイリッシュな作りのものなど。

設置場所やデザインも含め、妻と相談してみようと思うのです。※勝手に決めると後になって文句を言われるのです。( ´艸`)

f:id:one_president:20210119125705j:plain

f:id:one_president:20210119125730j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★