ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

かれこれ20年以上もパソコンを使う生活を送っています。その為、WithドライアイやWith肩こりの生活に慣れてしまいました。

肩こりが過ぎると頭痛がするので早期対処しようと、半年ぶりにかかりつけの整骨院で施術を受けたのでした。

施術も後半に入ると「アジャスト!」という矯正技で「大丈夫ですか?」と思うくらい首や腰や背骨をバキバキされるのですが、それがいつも恐怖で仕方ありません。

施術後はノックアウトされたようにぐったりです。※良いのか悪いのかわかりません。

帰路の最中、行き着けマッサージ店の「吉田君」は元気かな?とふと思ったのでした。

話しは変わりますが、数日前から家の前に3羽のハトがウロウロし始めました。

寄って行ってもスススーと歩いて逃げるだけで飛び立とうとしません。

「ムム」と思い、ダッシュで追いかけて追い払いましたが、数時間後には平然とウロウロしているのです。大挙されでもしたらハト糞の被害も甚大です。

それにしても、傍から見ればオジサンがハトを追いかけ回っている姿は異様な光景ですね。( ´艸`)

近くの商店街で短期営業しているマスク屋さんの店頭に、立派な箱に入った「50枚入マスク」が198円という破格の値段で並んでおりました。もちろんMAID IN CAINAです。さすがにそこまで安いと怖くて買えませんでした。ニトリではないですが、アスベストが入っているのではと勘繰ってしまいます。

最近のワイドショーでは「不織布マスク」回帰論が盛り上がっております。

少し前から不織布マスクへ回帰してましたが、ここに来てマスク製造や質にも拘ってみようと思い、少しお高めですが「国産」の前田工繊のマスクをゲットしたのでした。

f:id:one_president:20210121122934j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★