ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

運動開始

久しぶりに体育館で身体を動かしました。年初からスポーツジムへ通うはずが、コロナ第3波のおかげで自粛生活を送る羽目になり我慢しておりましたが、さすがに居ても立っても居られなくなり、様子見も兼ねて行ってきました。

ジム内は驚くべきことに、同世代位の男性と私と二人の貸し切りでした。これなら通ってもいいかもしれません。更衣室は、運悪く卓球軍団の帰宅時間にあたってしまい少し密でしたが、更衣室を使わないことがアリだってことにも気づきました。いつもはシャワーを浴びるのですが、この際なので直行直帰も視野に入れようと思います。そして、その足で銭湯&サウナコースも良いかもしれません。

昨晩あれこれと考えていたのですが、この一ヶ月はストイック生活にチャレンジしてみようと思い、決意しました。

食事、運動、睡眠、出来る限り飲酒を控え、資格取得の勉強を開始する。

最近、仕事が忙しかったせいで年始に決めたことがおざなりになっておりました。

今日は軽い筋トレ&ゆっくり4キロランニングに留めましたが、やり終えた後は、やっぱり爽快なのです。

先ずは、一ヶ月が目標です。当ブログと同じように毎日習慣になれば理想の身体が手に入ります。

今年は自分自身を「カイゼン」することに意識を向けて行こうと思っております。

さて、どうなることやらです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★