ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

昨年の今頃はインドネシアのバンダアチェへ行く為の直前準備中でした。随分昔のようにも思えますし、昨日のことのようでもあります。インドネシアのジョコ大統領が中国のシノバック製のワクチンを承認してしまったので、向こうにいる友人達が心配です。

各国のコロナ状況を見ると、この先数年は海外旅行に行くことは現実的にも気分的にも難しいように思えます。自分の身体が元気なうちに遠出は済ましておこうと思っていたので、この歳での数年はとても大きな損害です。

Gotoトラベルが再開したら「出雲大社参拝旅行」を手配しようと思います。併せて「伊勢神宮参拝旅行」もです。そして、今年は過去に一度も行ったことのない県に行こうと考えてます。

素人目では、異常に高い日本の交通費に目を向ければGotoトラベルも違うアプローチができるのではないかと思います。いっそのこと新幹線をタダにしてくれればホテル代は定価でも構わないのです。もし、オリンピックが開催し、今夏の旅費は跳ね上がるならば、その前後に狙いを定めるのが妙手かもしれません。

後2ヶ月もすれば趣味のサーフィン開きとなり、いつもの日常が戻ってきます。クタクタになるまで運動できるのはサーフィンくらいですから、待ち遠しくて仕方ありません。その頃には時を合わせてNEWBORDも届くことでしょう。早くストレスを発散したいものです。( ´艸`)

色々と日本国内製のマスクを試しましたが、今のところSHARP不織布マスクが家族内でも一番人気なのであります。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★