ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

案件落着

以前に、このブログにも書いた弊社所有の借地権付き建物の売却が無事に終わりました。

地主様は、そこの地元では有名なお寺さんです。お寺に集まった地主側の理事会のオジサンは全部で8人。7年前の購入時を思い出ださせる顔ぶれでした。

買主様は、ソフトな人あたりの今どきのシュッとした好青年。聞くところによると本職は演出家なんだとか。コロナのお陰で収入が安定しないので、投資仲間と一緒に投資物件を買い進めているのだそうです。

5.6年前にわが社が仕入れて、知合いの再販業者に卸した地方のアパート案件がありました。知り合いの会社はアパートを修繕し、リーシングをかけ、投資物件として売り出したのですが、なんとそのアパートを購入した人が今回の買主様だったのです。

現在3物件所有している投資物件のうち2物件がわが社経由だったのです。( ´∀` )。

「世間は狭いですね」と話に花が咲いたのでした。優良物件が出たら、また購入していただこうと思います。

2月2日に早稲田の穴八幡宮を参拝してからというもの、金融融通の神様が降臨したようです。賃貸案件・売買案件ともに好調です。宿泊事業は閑古鳥ですが。

ひとつひとつの案件を丁寧に扱い、そして関わる全ての人がWINWINとなるように心掛けたいと思います。

そして今以上に、一緒に仕事をすると「楽しく稼げるよ」という人になりたいと思います。その為には、信用、信頼、実績、実力、行動力、笑顔、などを高めていく努力が必要なのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★