ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ブログ500日連続投稿達成

一昨年の12月1日に産声を上げた当ブログ「ひとり社長の備忘録」が500日続きました。

こんなしょーもないブログを読んでくれている方に感謝しております。( ´艸`)

プロ野球の連続出場記録1位は広島カープの衣笠選手というのは万人の知るところですが、驚くことにその試合数は2215試合、16年間連続だったそうです。正に鉄人。

私が衣笠選手を抜く為には、明日から4.68年連続投稿するしかないのですが、その為には同時に健康でなければなりません。※できれば二日酔いも無くたいところです。

その時には50歳になっていて、目標である金融資産1億円を達成して、更なる高みを目指して遊び惚けていられるのが理想です。( ´艸`)

振り返ってみると、連続ブログ投稿の一番の敵は「旅行」と「長時間運転」でした。

出先等でスマホやノートパソコンでブログを書くと、どうしても誤字脱字が多く、文章も纏まりがなくなり、イマイチなのです。今後は、旅行とブログ投稿を上手に両立できる手法を編み出そうと思ってます。

時折、自分でも驚くほどの「良い内容」のブログが書けた時は、テンションが上がり何度も読み直します。※当ブログは自己満の世界です。

一方で、記事にする内容が全く頭に浮かばない日もあるなど、ブログ投稿も波瀾万丈です。

一つ言える事は、毎日ブログを書くことができる平和で安定した環境があるということ。安定には、金銭的要素や健康的要素も含まれていますので、まさに順風満帆の人生だと言えます。

今日は雨が降っていますが、一つの区切りに達することができたので、この後、氏神様へ挨拶に行こうと思います。

f:id:one_president:20210414121440j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★