ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

金流

壊れたパナソニック製の食洗器の交換工事が無事に終わりました。新しい食洗器はリンナイ製のオープンドア型で8人分の食器が洗える現行機種では一番大きいタイプのものです。メーカー違いで追加工事が必要になったり駐車場料金が別料金だったりと、細かく刻まれましたが、結果、税込み14万6千円で納まりました。妻は浮かれておりますが、来月のカード決済の負担は私です。そして、次は洗濯機の交換が決まっております。( ;∀;)

末っ子長男がiphone12pro256GBの購入を決意しました。自分でネット検索して機種を選び、本日届きます。自分の口座の預貯金から支払うそうです。今までの人生で一番高額となる買い物だけに、本人曰く「緊張してる」のだそうです。( ´艸`)

ここ最近は、外へ出て行くお金の流れのようです。こういった時は、無駄な支出をしっかりと押さえて、少しでも流出を抑えなければなりません。出て行くお金の内容が「浪費」と「消費」と「投資」では、未来が全く変わってしまうから、見極めが大切になります。

また、自転車を盗まれたり、車をぶつけたり、モノを壊してしまったりといった「まさか」にも注意が必要です。

仕事面では、不動産売却仲介案件が3件ほど入ってきそうです。楽しみです。自社物件の売却も徐々に始まっております。こちらはお金が入ってくる流れかもしれません。

売却が上手く進み、来期において予想以上に利益が出るようであれば、役員報酬を上げることも視野に入れても良いかもしれません。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★