ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

雷雨の最中に

息子のサッカーの練習試合中に突然の雷雨に見舞われ、避難した車中でブログを書いております。こんなこともあろうかとノートPCを持ってきておりました。( ´艸`)

ここ数年、不摂生な食生活を送っていたせいで増えた体重が戻らなくなってきました。この辺で一回リセットしておかないと、もう二度と元に戻れないような気がしております。

そこで、息子のサッカー観戦中の空き時間を使ってランニングを始めました。地べたを走ると足が痛くなるので避けていましたが、時間を有効に使えることに気が付いたので、無理せず継続して行こうと思います。

仕事内容が事務仕事に偏っているせいで、運動量が激減してしまったことも要因のひとつです。

最近になって、もともと食事の量が少ない私が食事制限したところで、絶対に「痩せない」ことに気が付きました。通勤していた頃は電車移動ばかりでしたので、1日何時間も歩いていたので、かろうじて体形を維持できていましたが、動かない「今」は太って然りです。

昔のように、クタクタになるほど体を動かして、ポックリ寝る生活に戻したい気持ちが強くなってきました。お酒の量も減るだろうし、体重も減るだろうし、一石二鳥です。

意外に、緊急事態宣言は生活習慣を変化させる良いきっかけになるかもしれません。外食を少し減らして、その分の時間を運動に回すように心掛けて行きたいと思います。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★