ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

緊急事態宣言下

家の模様替えと並行して、ひとりオフィスの模様替えも着手し始めました。棚やテーブルを新しいモノと入れ替え、保管期間が過ぎた書類を大量に破棄し、不要となった家具を粗大ごみに出しと、仕事の動きが悪い緊急事態宣言下でチマチマと頑張っています。

先日、行きつけのビバホームを裏切って、新しく開店したカインズホームに行ってきました。イトーヨーカドーやSeriaも入っていて、中々便利なモールです。結構見どころが多いので、次は一日コースで挑もうと思います。元々ガラリとした場所だったところに、住まいと商業施設を一体化した建設プロジェクトでもって小さな街を創り出したようで、駅からは程遠い場所ですが、まあまあ住みやすそうな街が形成されておりました。

そこで、末っ子長男のゲームチェアをGETしました。これで机と椅子が揃い、先日、叔母から名探偵コナンのブラインドタッチソフトをプレゼントされていたので、私からパソコンのお下がりが来ればフィニッシュです。

しかし、肝心の「先日発注済みのDELLのパソコン」ですが、一向に送られて来る気配がありません。各パーツが個別に発送されるようなのですが、特に発送準備等の連絡も無く、こんなものなのかなーと疑心暗鬼になっております。パソコンのデータやソフトの移行は結構面倒な作業なので、できれば緊急事態宣言下で済ましておきたいところです。

GWも明け、先日依頼を請けた2物件の査定作業に入ります。既にある程度の価格帯であることは確認済みですが、多方面から調査し、より詳細に物件を把握したいと思います。

海にも行かねばなりませんので、忙しくなりそうです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★