ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

テストに向けて

宅建士、不動産鑑定士一級建築士の登録者のみが受験資格を有する不動産コンサルティングマスターという上級資格(※ただし民間資格)があるのですが、令和2年度の試験要項が発表され、いよいよ受験に向けて気持ちを切り替えて行こうと思っています。

早速、受験に向けてインターネット講座の受講申し込みを行いました。( ´∀` )

宅建士の時は、お金も無かったことから「らくらく宅建塾」というテキストを何十回も読み込み、仕上げに繰り返し過去問を解いて自力でクリアしましたが、今回の不動産コンサルティングマスター試験対策テキストはこれと言ったものが無く、勉強方法も確立されていないようなので、しぶしぶ高い勉強代を支払うことにしたのでした。

ネット講習は6月1日から順次始まるそうです。合格・不合格問わず、当ブログで結果を発表したいと思います。( `ー´)ノ

「不動産屋」というと、不動産をコロコロ回して楽して儲けていると思われがちですが、実は地味な作業ばかりだし、得た専門知識にカビが生えないよう常にアップデートも必要だし、パソコン作業は肩が凝るし、目は悪くなるし、、、楽ではありません。

ただ、コスパはイイ業種だと思います。いちいち動く金額が大きいし、チマチマした仕事でないのは確かです。

知合いの不動産業の社長から質問されることもしばしばあります。迷惑をかけない為にもデタラメなことは言えません。当然、お客様にもです。( ´艸`)

偉ぶって不合格にならぬように、しっかり勉強したいと思います。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★