ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

セットアップ作業

漸く新しいDELLのパソコンが届きました。( ´艸`)

使用していた各ソフトを新しいパソコンへインソールする作業が大変です。隣に置くだけで全てのデータを移行してくれるiphonの斬新かつ便利な機能の有難さを感じました。

わが社のホームページは私の自作なのですが、基本的部分はジャストシステムのホームページビルダーで作りました。そのソフトを再度インソールしようとしたら、「3年間のサポート期間切れ」と言う理由でインソールすることができず、最新バージョンのソフトを買わされるという、何とも納得の行かない事故に合いました。

経理ソフト、ドロップボックス、FFFTP、アカウント登録、間取りソフト、査定ソフト、、キリがないです。

今回、CPUをインテルのCorei7にしたのですが、これが早いのです。内蔵ストレージもHDDからSSDにしてみたのですが、これも超早い、しかも音がしないし、熱も出ない。容量も2TBと最高です。

モニターも2画面にしたことで、作業する机が倍になり、画面の切り替えが少なくなり、とても楽ちんです。

サウンドバー、WEBカメラ、ヘッドセットもつけて、ユーチューバーになれそうです。

あと数個、ソフトを入れなおせばセットアップ完了です。

仕上げは、古いパソコンを末っ子長男用にチューンナップしてあげてフィニッシュ。

新しい売却相談も入り、仕事のほうもバタバタと動き始めました。

来期への種蒔き時期と捉え、丁寧親切に仕事に取り組みたいと思います。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★