ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

動物園

先日、仕事用で12年間使った二つ折りのガラケースマホへ交換してきました。ジャックの破損や液晶の劣化が激しく、このまま使い続けると突然死によるデータ消失の恐れが高まったので、やむを得ず重い腰を上げました。

研修中の女の子が担当してくれたのですが、携帯の契約は難解であることから、お局店長の指導の下、ひとつづつクリアしている、そんな感じでした。

「時間はあるので、ゆっくりでいいですよ」とダンディーに声をかけると、ニコッと「ありがとうございます♡」と可愛い返事を頂きました。( ´艸`)

とは言え暇なので、大手キャリア店舗に来店する客ウォッチングでもしようと店内の客の会話に耳を傾けてみることにしました。

隣のお兄ちゃんは、ベテラン男性スタッフの言うことを100%信じ込み「そうなんですね。はい。ではそれでお願いします」を連発していました。すると、70代の女性が「どこかでiPhoneを落としちゃって、すぐに探して、どうすればいいの?」と超慌てて入店してきました。その横では、外人のおばさんが片言の日本語で何やら質問していたり、スマホの充電コードが壊れたらしいおじいちゃんが「ねえ、これなおるの?なおるの?なおるよね?」「預けとくから直しといて」※スタッフ「預かれません」と言っていたり、まるで動物園にいるような気分で楽しくなってしまいました。因みに充電コードのおじいちゃんは、充電コードの先端が折れて救出困難に陥ったようでした。

約2時間弱の動物園を楽しんだ後、新しいスマホを片手に美味しい焼肉屋さんに行きました。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★