ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

557

「557」昨日までの当ブログの総記事数です。一昨年の12月1日から毎日休むことなくコツコツと積み上げてきた数字です。食事も摂れないほど忙しい日でも、600字程度のブログは欠かさず書き綴ってきました。自分でも良く続いてるなと感心しております。

そもそも、ブログのネタが豊富ではありませんので内容が重複することも多々あるのですが、自分で読み返してみると、その時の心境によって表現が多少違っていたりします。普段、自分の成長や変化などは分からないので気にもしないのですが、自分が書いたブログを読み返すと少なからず成長していることに気が付きます。

私自身が読者を増やす努力を全くしていませんので、ファンが急増することはありませんが、稀に一日のアクセスが100を超える時があります。(・・?。定かではありませんが、どこかの誰かがひょんなことから当ブログに行きついて一気読みしているのでしょう。有難い話です。( ´∀` )

当ブログは、内容が薄っぺらいので他人の人生の役には立ちません。がしかし、自分の人生の役には立ってきております。自分の考えをアウトプットする場としては地味で最高ですし、アウトプットすると自分の考えも纏まってきます。考えが纏まる=「自分がどのように生きたいか」というボヤっとしたものがクッキリと見えてきます。

「これでいいや」の人生を送るのはまっぴら御免です。「こうしたい」、「こうなりたい」と、ワクワクする人生を自分で創り上げて、短い人生を楽しく幸せに生きていたいと思うのです。

f:id:one_president:20210611134902j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中!」

★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★