ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

START

先月申込みをした不動産関連資格の教材が届きました。意外とボリュームがありそうです。取り敢えず何も考えないで全冊一気読みしてみようと思います。

テスト本番は11月?頃だったと記憶しております。上手く合格できるのでしょうか。

今までの生活に新しく「勉強時間」が加わるのですから、今まで通りの生活とはいきません。どこかの何かの時間を勉強に回すことになります。

理想は、だらだらと飲む晩酌の時間を減らして、早寝早起きの生活リズムに戻し、集中力の高い午前中に勉強時間を設けることです。

歳を取るにつれて、「記憶力」がだいぶ低下してきていると実感しているので、資格取得の勉強に「脳みそ」がついていけるのか一抹の不安を感じています。

器用そうに見えて、実は不器用な私は、何かをしながら勉強が苦手です。音楽を聴きながら、TVをつけながら、仕事をしながらなど、気が散ってしまって全く頭に入ってこないのです。そんな訳で、高校受験の時は図書館入り浸り作戦、宅建の時は漫喫入り浸り作戦でした。( ´艸`)

読書は好きなほうなので、胆力には多少なりとも自信があります。とは言え、じっと座っていられるのは2時間位なものでしょうか。

今の自分の力量を測り、自分で自分をコントロールして、合格に導いてあげたいと思います。

学習の手引きでは、2センチ程ある基本テキスト3冊を6,7月で終わらせろとのことです。おじさんには結構ハードなスケジュールです。

今後、勉強開始から合格発表まで、当ブログで赤裸々に綴っていこうと思います。お楽しみに。( ´艸`)

f:id:one_president:20210615152308j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★