ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お中元

わが社がお贈りする今年のお中元を事務員の妻が手配してくれました。( ´艸`)

情報が洩れると楽しみが無くなってしまうので、何をお贈りしたかは秘密です。ただ、贈る人によって、ご家族だったり、おひとり様だったり、ディンクスだったりと家族構成が異なるので、それぞれに対応できるように2種類の品物を選定しました。

少し前までは、大型商業施設のお中元コーナーに足を運び、陳列されたお中元セットやカタログを見ながら選んでいたものですが、もっぱら最近はネットオーダーばかりで、とても便利な反面、贈る品の内容や、贈答品としての体裁が整っているかなど、一抹の不安を抱えながらの発注になるので、最低限レビューをしっかり確認してから注文しています。また、お贈りする品と同じものを自社にも送り、包装や宛名、商品内容を自分の目で確認しています。( ´艸`)。

実は、以前お贈りした「みかん」の箱に「お値打ち品」と記載されており、爆笑してしまった経緯があるのです。わが社は原則的に近しい人へのみお贈りしている為、「ごめんなさいメール」を送ることで笑い話で終わりましたが、これが一流企業であったなら、今いる立場を失いかねない「大惨事」になるやもしれません。( ;∀;)

また、旅行に行く際には、ご当地グルメや特産品等を率先的に購入するようにしています。ラッキーにも「奇跡の品」に出会ったならば、その品を皆さまにお贈りするように心がけているのです。さて、今年のお中元は喜んで頂けるのでしょうか。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★