ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

今月の最終週は予定がびっちり入っているのにも関わらず、突然現れた台風6号が関東地方を直撃するらしく、慌ただしくなりそうです。

しかし、東京オリンピック初競技の「サーフィン」にとっては、恵みの台風になるかもしれません。この時期の千葉県房総半島は波が小さく朝から南風がどん吹きになることが多いので、サーフィンの競技には適していないと思っていましたが、まさかのまさか。奇跡が起きました。

台風など経験したことのない外国の選手も多いでしょうし、この際、日本の毎年の恒例行事である、超強風豪雨と台風一過を経験してほしいと思います。(;゚Д゚)

 これまた初競技となる「スケボー」では堀米雄斗選手が見事初金メダルを取り、日本中を沸かせてくれました。( ´艸`)おめでとう。

その裏では、連日、高校野球が熱戦を繰り広げており、各都道府県の予選の結果を毎日チェックしています。( ´艸`)。知り合いのご子息が入部した「八戸学院光星」が予選で敗退してしまったのはとても残念です。

今回のバスケの日本代表は過去最強です。これも楽しみの一つです。

コロナのせいでスポーツ界が停滞してしまい随分と感動から遠ざかっていたので、その鬱憤を晴らすべくTVにかじりつきたいと思います。

先日、開会式のブルーインパルスを見るために首都高に乗ったのですが、超短い区間にもかかわらず「特別料金1000乗っけ」にひっかかってしまったのでした。( ;∀;)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★