ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

年収の話。

男性の立場からすると、先ず年収500万円を目指し、その先の年収1000万円を夢見ることは大道中の大道です。経験上、年収600万円を超えてくると生活も少しづつ楽になるように思います。

良くて週休2日、朝から晩まで働いて年収500万円に満たない人は私の周りにも沢山います。

私の理想は週3日勤務の年収700万円。( ´艸`)。これで十分。なにも、大切な自分の時間をすり減らしてまで年収を上げたいとは思いません。

不動産買取再販の利益率は販売価格の8%~15%が相場です。販売価格が2000万円位の物件を年に4物件仕入れることができれば私の理想とする生活が成り立つ計算です。

実際には年収の内訳が福利厚生や交通費等、会社の経費とのバランスで成り立っているので実質年収は自分でも良く解っておりません。

お勤め人が車を買えば単なる支出ですが、会社が車を買えば支出ですが経費計上できるうえに、自分がローンを組む訳ではないので自費での出費が抑えられます。

会社で使用するものは会社が支払う。会社と自分をしっかり分けて考えれば様々な工夫ができて、自分自身の節約や貯金に有効です。( ´艸`)

金銭的理由から旅行を我慢する<お金はあるけど休みが取れなくて旅行に行けない<お金も時間も使えるけど旅行へ行けない<いつでも行ける。

どのポジジョンが良いのかは言うまでも無いのです。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★