ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

旅行

久しぶりに春秋航空がスーパーセールを行いました。

pages.ch.com

国内線片道777円の激安セールです。( ´艸`)

私と妻はこのセールで過去に2度、福岡へ弾丸旅行に行きました。

福岡と言っても実際は佐賀空港へ降り立ち、そこから24時間1000円のレンタカーに乗り、福岡までドライブのルートです。

子供達を学校へ送り出し、車で成田空港へ、そこから佐賀空港へ、レンタカーで福岡市内へ。

福岡市内に到着するのはお昼過ぎ。少しぶらぶらして、チェックインします。ひと風呂浴びて、福岡の夜を何件も梯子します。( ´艸`)

翌朝10時にチェックアウトし、佐賀空港を目指します。昼の便で成田空港へ。そして夕方には自宅に戻ってくるのです。

天神・中州・長浜、このトライアングルをグルグルするだけの旅行です。

昨年は、ヤフードームをチラ見して、二見ケ浦の夫婦岩、糸島のカキ、大宰府天満宮櫛田神社へ行きました。( ´艸`)。

少しづつですが土地勘もついてきて、より博多の街が好きになってきました。

チケットは早い者勝ちなので取れるかどうかわかりません。夫婦2人だけなら通常料金でもよいのですが、「777円の激安航空券」というドラが乗ると楽しさも倍増なのです。

「飛行機に乗って旅行に行く」、若い頃はお金も時間も無く叶いませんでしたが、今ならいつでも行けてしまいます。( ´艸`)

この歳になっても、旅行の予定を立てるのはワクワクして大好きなのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★