ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

11月のテストに向けての勉強がだいぶ遅れてしまっております。( ;∀;)

1/3冊しか終わっていないのに、もう一冊届いてしまい頭が痛いのです。

仕事が忙しかったというのは言い訳にもなりませんので、気合を入れて後れを取り戻したいと思います。結果、隙間時間を利用した勉強だけでは追いつかないことに気が付いたのでした。( ´艸`)

自営業で時間も自由な筈なのに時間が足りなくて仕方ありません。もっとシンプルに行動する必要があるということなのでしょう。

一つの言い訳ですが、オリンピック観戦に時間を取られていることは事実です。日本選手達の頑張りから感動を頂いております。が、かぶせる様に夏の甲子園も始まります。

サーフィンも3週間行けずじまい、何かが少しずれているように感じます。

生活のリズムが崩れている最大の要因は子供達の夏休みかもしれません。それにより、曜日感覚を喪失してますし、家族のスケジュールに振り回されております。

「せっかくの夏休み、お出かけして思い出づくり」、どうして毎年同じ感情を抱くのでしょうか。不思議です。( ´艸`)

理想は、「外は暑くて危険だし、コロナにも感染したくないから、家でじっくり身体づくり」なのです。

中々上手くは行きません。

話は変わりますが、チェックしている米株の個別銘柄の株価が下がってきました。もっと下がると思えば買えません。反発すれば、後悔して下がるまで買えません。

結局買えない。そこが面白いのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★