ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

高すぎ君

心身の健康が土台となり、その上に「やる気」が花を咲かせます。毎朝、眠いようでは体調管理ができているとは言えません。

体調が良いと活動的になります。外に出て体を動かしたくなります。食欲も出てきます。

身体を動かし、食事をとり、適度な疲労を感じながら早めに寝る。最高のルーチンです。

あることがきっかけで、健康についてより強く意識するようになりました。

昨日から、久しぶりに健康意識が非常に高い状態です。しかし、日が経つにつれて意識が低下していくことを何度も経験しました。

先ずは、続けること。リズムを崩さない事。これが大切だと思います。

深酒が諸悪の根源だということを知っているのに、「付き合い」という言い訳でここ数年過ごしてしまったことを大変後悔しています。( ´艸`)

大きな「カイゼン」が必要な時期が来たのかもしれません。

朝から太陽の下で活動するのはやっぱり気持ちが良く、頭も冴えてきます。それに気づさせてくれるのが息子のサッカーです。小さな身体で必死に頑張っている姿は大きな力を与えてくれます。「私も頑張らなければならないぞ」と気づかせてくれるのです。

少しの間かもしれませんが、「やると決めたらとことんやる」昔の自分に戻ろうと思います。

今ある高い意識を持続する為に、色々と試してみようと思うのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★