ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

うわさ話の怖さ

慣れとは怖いもので、うっとうしいマスクやアルコール消毒、うがい手洗いが完全に習慣づいてしまいました。自然と体が動くのです。その為、風邪もひきません。( ´艸`)

現時点で、両両親と私と妻はコロナワクチンを2回接種しました。長女が1回。

そして先日、中学生の次女と末っ子長男の接種券が届きました。

副反応が怖いのですが、我が家はワクチン接種に関して「GO派」のようなので、一気に終わらせてしまうつもりでいます。

一方で、某区では60代の方が1回目の接種もできずにいると聞きます。

アメリカから届いたワクチンが日本の行政機関を通過するだけなのに、市町村によってこんなに差が出てしまうのは何故なのでしょうか。(・・?

妻方の親戚にはワクチンを打たないと決めている人もいるそうです。感染が怖いので里帰りは控えてほしいという論調のようで、だとすれば一生里帰りできないのではないでしょうか。( ´艸`)

東日本大震災の時、福島第一原発の3号基が爆発しました。放射能が拡散され、雨となって地上に落ち水脈が汚染されるので水道水を飲むのは危険という話が一気に広まりました。そして、瞬く間に商品棚から水が無くなりました。今思えば、あの騒動は一体何だったのでしょうか?今のところ飼っている金魚が元気に暮らしているので水道水は大丈夫そうです。( ´艸`)

今のコロナ禍でも似たような根拠の無い話が蔓延しています。SNSによるものが多いのですが、情報発信者の正体を知らないことには良否の判断はつかないものです。

いつの時代も「信じるか信じないかはあなた次第」なのかもしれません。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★