ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康管理

少し前から始めた運動が3日坊主にならずに続いております。( ´艸`)

もう1ヶ月も海でサーフィンできずにいますが、ジョギングのお陰で体力は維持できております。最近では、そこに少しだけ筋トレも追加するようになりました。

理想の体型を目指そうと思うと鍛えるべき筋肉箇所が多すぎて滅入ってしまいます。それら全てを鍛えようとすれば相当な時間をそこに費やすことになってしまいそうです。自分のペースでほどほどに頑張ろうと思います。( ´艸`)

食事面では、たんぱく質やビタミンミネラルを意識して、炭水化物や糖分塩分は控えめ傾向にシフトしました。「牛乳」なんて何年ぶりに飲んだのでしょうか。普段食べない果物も食べるように意識しております。まだ始めたばかりで効果は見えませんが、続けて行こうと思っています。

睡眠はノンストレスでばっちりです。夏場のエアコンの最適温度は「27度」だと記憶していたのですが、先日たまたま見たTVでは男性が「25度」、女性は「26度」が脳に最適なのだと言っていました。

何にせよ体が資本、健康が一番です。そして、できれば持薬が必要のない状態を保つこと。どんなにお金を稼ごうとも健康でなければ楽しめません。( ´艸`)

毎日ジョギングをしているとシューズの痛みが早くなりました。今はアディダスですが、次はアシックスのシューズを購入しようか迷っているところです。

厳しい残暑が続きますが、皆さまお身体ご自愛ください。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★