ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

伊勢リスケ

今月中旬に予定していた伊勢神宮参拝ですが、緊急事態宣言が延長される見通しとなったことで延期することにしました。

元々、人災のようなコロナの問題を天照大神はどのように見ていらっしゃるのでしょうか。

今回は、伊勢神宮参拝の翌日に名古屋の熱田神宮に参拝する予定でした。名古屋市内で食事をする楽しみもあった為、緊急事態宣言延長による「お酒の提供禁止」であれば楽しさも半減でしょうから、もう少し落ち着いた頃にリスケしようと思います。

「今は、仕事と勉強に集中しなさい」と神様に言われているようで、それに従うのが良いのだろう思うのです。( ´艸`)

後手後手のテスト勉強ですが、なんとか13日の期限までに課題が提出できそうです。それが終わるとスクリーニング講習に入ります。まだまだ過去問の課題も残っていますし、ただただ出題範囲が広い資格に悪戦苦闘の毎日です。( ;∀;)

ところで、先日営業に来た信金の担当者から、融資の仮審査が下りたと連絡がきました。案の定、減額で通ったそうです。

中途半端に借りるなら借りない方がいいのですが、初めての付き合いということで承諾したのでした。※できれば本審査で落ちてくれないかなと心の中で思っています。

今のご時世、借りたくても借りれない人も沢山いるのですから、自分は幸せ者だと思わなければなりませんね。

年末に家族旅行へ行けるように張り切って稼ごうと思っています。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★