ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

バンカー

久しぶりにメインバンク(信金)の担当者から連絡がありました。要件は、新しい決算書の提出です。毎年、催促されないと決算書を提出しない社長というのもどうかと思います。( ´艸`)

続けて、「私、今月で退社することになりました」と驚愕の報告を受けました。4年ほど今の担当者とお付き合いしていただけに、少し淋しい気分です。気になるのが「移動」ではなく「退社」という点です。深くは追求しませんでしたが、思っていたほど楽しい仕事ではなかったのだろうと推測します。金融機関にお勤めの人は独特の雰囲気を纏っていて、いつも険しい表情をしています。きっと、他から楽しそうに見えてはいけない職業なのでしょう。

結局、付き合いで受けたコロナ融資だけが残りました。( ;∀;) 

わが社のようなちっぽけな会社には「末端の戦士」が送られてきます。次の後釜が決まっても挨拶も無いでしょう。ということで、これを機に、付き合いで始めた定額貯金等は全て解約してしまおうと思います。銀行に預けておいても増えませんから。( ´艸`)

次の後釜が挨拶に来た時の「お土産」を作っておかなければなりません。

先程、外出先から車で帰宅する際に大きなBOXをつけた自転車で急な坂道を必死に登っていく彼の姿を見かけました^_^。これで見納めですね。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。