ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

初メガネ

友人の勧めで生まれて初めて眼鏡を作りました。もともと視力は良い方で、今までに視界で苦労したことが無かったので視力に関してはノーマークの人生でした。

検査の結果、視力は1.0程度を維持しているものの若干の乱視のせいでボヤけて見えるのだそうです。

車の運転中、特に夜間やトンネル内は見えづらく目の疲れが顕著に出ていましたが、初めてのマイ眼鏡によってどの程度改善するのか楽しみです。

また、試験対策用として、近くの文字がはっきり見える眼鏡も作って頂きました。使用した感想ですが、目の疲れが劇的に改善されるためテキストを読み込む時間が長くなりました。細かい字を長時間読んでいられるのはテスト勉強に大きな̟プラスをもたらせてくれます。( ´艸`)

パソコン、スマホ、読書、勉強、現代は目が休まることがありません。手術しない限りは回復することはないのでしょうから、できる限りケアをして今のポテンシャルを維持して行きたいと思います。

私自身、46歳で眼鏡を作るとは思っていませんでしたが、良いきっかけになって欲しいものです。

因みに、薦められたお店はZoffというお店でした。これまでメガネに縁のない人生でしたので良し悪しが解りませんが、担当してくれたスタッフもテキパキ要領を得ていて、それでいて安心価格。とても満足しております。

こうして一歩づつお爺さんへの階段を上っていくのでしょう。※少し寂しい気分です。

f:id:one_president:20210923173541j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。