ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康への意識

自分で思っていたよりジョギングが続いております。今までで最長だろうと思います。

「三日坊主にならない方法、四日やる」が効いたのかもしれません。( ´艸`)

今までは、歳を重ねるにつれ身体のスタイルが崩れて行くのは仕方の無い事だと思っていましたし、ジタバタせずに年相応に生きていたいと思っていたのですが、最近になって「ジタバタしてもいいではないか」と意識が変わり、より健康で若々しく生きる為に必要なものや手段をどんどん取り入れて行こうという意識高すぎ高杉君になってきたのです。( ´艸`)

人前で働くような業種は意識的には取り組みやすく、特にモデルさんや芸能人は最先端を行くのでしょうが、自宅オフィスで働く「ひとり社長」は陸の孤島の孤独暮らしのような生活ですから、環境的にも見た目に対する意識が低下してしまいます。意識高すぎ位が丁度良いのかもしれません。

ある俳優は「お酒を飲んだ次の二日間はどんなことがあろうともお酒は飲まない」と心に決めてからはそのルールを一度も破らずに生活しているそうです。( ´艸`)

医者には「アルコールは二日空けてください」と良く言われますが、今まで守ったことがありません。俳優と医者は同じことを言っているのに何故か俳優の言葉の方が心に刺さるのは何故でしょうか。恐らく自分事で話をされているからでしょう。

これを機に私もチャレンジしてみようと思います。( ´艸`)

何事も、先ずは始めることが大切だと思っています。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。