ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

レベル上げ

成年後見人の居住用不動産の処分についての相談が入りました。最適解を導き出せるように尽力したいと思っております。( ´艸`)

世の中には大小多くの不動産屋があるにも関わらずこんなちっぽけな「わが社」に依頼して下さるなんて依頼者様は神様です。<(_ _)>

不動産に関わる事は人生の中でも大きな出来事であり、その後の人生を大きく左右する局面だったりします。選択肢の幅を広げ、可能な限りの最適解を導き出すには知識と経験が必要になります。特に「知識」の方は常に最新データへのアップデートが求められますので、日頃からニュースや判例、法改正等にアンテナを張っておく必要があるのです。裁判に関する判例(判決)等は日本国においての「白」と「黒」のジャッジを明確に示してくれているので、物事の良し悪しを判断するうでの好材料になります。

私自身、「おうち紹介します」的な不動産屋ではなくて、皆が「プロやなー」と言ってくださるような不動産エージェントを目指しています。その為には、日々の勉強や自発的なプロジェクトの遂行、ドラクエのような「毎日コツコツレベル上げ」が必要だと思っています。

話は変わりますが、1件購入申し込みが入りました。昨年商品化した浜松のオーナーチェンジ戸建てです。最終売却価格はチャレンジ価格(夢)までは伸びませんでしたが、当初に想定していた売値よりは上の金額で纏まりました。

これにより、浜松の美味しいうなぎを食べに行くことができると言う訳です。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。