ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投資家

ここ最近、米国株の動向を注視していない間に注目株が激高していることに驚きました。過去に一度売り買いしただけの株なのに何故か気になるのです。ポートフォリオにはそのような株が数社あり、決して多くの企業は登録してません。カテゴリーはエネルギー関連なので、最近の原油高が影響しているのだろうと推測しています。

一方で、円安が進行していて証券口座にドルで保管されている資産が5万円も増えていて驚きました。この辺で増えたドルを米株に変換しておくのも良いかも知れません。( ´艸`)

先日取引したお客様は、当時勤めていた信用金庫で融資について「工場勤務」が有利だということに気づき、早々に信用金庫を辞めて工場に勤務し、見事に銀行から1億円の借り入れを行い2棟のアパートを購入したのだそうです。FX、米株、不動産投資、更には暗号資産も買っていたという、生粋の投資家です(しかも同い年でした)( ´艸`)。

彼曰く、サラリーだけでは裕福になれないことに気づき、頭を使いお金を運用することが大切だと悟ったのだという事でした。

一戸建て投資は初めてだけど手持ちキャッシュで買える高利回り商品が少ない中で、わが社が商品化した物件はキラリと光るものがあったそうです。( ´艸`)

手前味噌ですが、時代とニーズにドンピシャのプロジェクトだったことが証明されたのでした。( ´艸`)

地方ならではのお求めやすい価格帯という所もプロジェクトリスクが軽減できて強気に攻めることができた要因だと総括しているのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。