ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

サークル

一度不動産投資に足を踏み入れたら二度と元には戻れなくなります。それは、毎月定期的に入ってくる賃料の「魅力」が想像以上のものだからです。労働対価とは別に不労所得が積み上がって行くことは心に安定を与え、同時に、ゆとりから来る正しい判断力とチャンスを掴む体制も手に入れることができます。しかし大半の人が不動産投資など怖くてできないのが現実です。

お金持ちは事業、株、不動産の何れか若しくは全部を所有しています。お金持ちと話ができなければお金持ちの間でやりとりされている優れたチャンスを手にすることはできません。

だからこそ、先ずは自分に投資するのです。ハワイに行ったことが無ければハワイの話もできません。それは株取引や不動産取引も同じです。多少無理をしてでも、お金持ちと同じことを経験して自分を磨くのです。そうでなければチャンスは巡って来ないものです。( ´艸`)

幸せは幸せを呼び、不幸は不幸を呼ぶ。どちらのサークルに身を置くかは自分次第です。私は迷うことなく前者のサークルを選びます。笑顔と愚痴。これも同じ類の選択です。迷わず前者です。

人生、お金が無くても何とかなりますが、あった方が良いに決まってます。少しより多い方がいい。その為には、既に自分の理想を叶えているサークルに所属するのが一番の近道です。

自分流を通すのも良いのですが、時間がかかり過ぎてあっという間に歳を取ってしまうことを忘れてはいけません。

取り留めの無い話ですが、少しは真理をついていると思うのです。

f:id:one_president:20211019165551j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。