ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

breaktime

たまには美味しいソルティードックが飲みたいと、妻と二人で新しいお店にチャレンジしました。

カウンターのみで、静かな雰囲気が良い素敵なバーでした。聞けば、ひとりマスターで29年間も営業しているというではありませんか。ひとり社長という生き方の大先輩です。( ´艸`) 素敵なことです。

f:id:one_president:20211024151007j:plain

ソルティードックの塩は全部舐める人もいれば一か所だけ舐める人など、人それぞれだそうです。私は後者です。

f:id:one_president:20211024151756j:plain久しぶりに見た芸術的な丸氷。20代の頃、桜木町のバーで働いていた友人が出してくれてとても感動したことを思い出しました。( ´艸`)

f:id:one_president:20211024151837j:plain

丸氷専用の縦横同比のグラス。見た目を大切にしたおもてなしです。細部にわたり気配りされている事に感動です。

写真のお酒はエライジャ・クレイグ。バーボンウイスキーを始めて作ったとされる牧師さんの名前だそうです。( ´艸`)。

特別なグラスと手の込んだ氷で飲むウイスキーは格別でした。是非また顔を出したいと思う名店でした。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。