ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自己都合<日本の未来=子供達の未来

今年も残すところあと2ヶ月となりました。昨年の今頃は出雲大社へ参拝に行っておりました。昨年のブログを見ると「来年も参拝へ行く」と綴っていましたが、実現していません。コロナ第5波が予想以上に大きく、自分でも自粛した感があります。家族旅行も見送り中です。

本日は衆議院議員選挙の投票日です。日本の未来を創る大切な日。自分達に都合が良い政策を謳っている人間ではなく、日本と言う「国」を守り、発展させることができる人や政党に一票を投じたいと思います。

私のような長くても35年程度しか残されていない人の都合より、子供達の未来の方が優先です。決して、日本国を破壊しようとする人には投票できないのです。( ´艸`)

巷では、投開票が終わった明日からコロナ感染者数が増えて行くとまことしやかに囁かれております。都市伝説であってほしいものです。( ´艸`)

先日、無事に7000万円の土地の売買契約が締結されました。紆余曲折、長きに渡り携わってきた案件だけに感慨もひとしおなのです。こうした経済活動を「普通」に行うことができるのは当たり前ではありません。今の安心して生活できる日本を創ってこられた先人たちのおかげであり、感謝すべきことなのです。( ´艸`)

東京オリンピックが終わり、衆議院議員選挙が終わり、今年のビックイベントは終了です。

残り2ヶ月、自分の経済活動に目を向けて一気に突き進んで行こうと思うのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★