ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

明後日は2週間ぶりのサーフィンです。日に日に夜明けが遅くなり、随分と出発時間も遅くなってきました。

ひとり社長的には、早朝の外気温が5度を下回るとその年のサーフィンも乗り収めの時期となります。時期でいうと例年12月の上旬から中旬位です。

ところが、今年は例年とは違うアクションがあったので、もしかすると少し長く海へ通うことになるかもしれません。ひとつ楽しみが増えました。( ´艸`)

コロナの影響で、毎年恒例だったインドネシアサーフトリップを中断し、国内合宿(波ノリ飲み会)も我慢中です。( ;∀;)

今年は人生の計画書に書かれた「サーフ道具の一新」という小さな夢を叶えることができました。サーフボード、スプリング、2mジャーフルを購入。なんだかんだで20万円位かかるのですから、サーフィンもお金がかかります。

昨年、インドネシアアチェの宿で知り合ったサーフショップのオーナーが来年アチェへ様子見に行くと聞き、その動向次第ではワンチャンあるかもとワクワクしています。

話は変わりますが、明日は不動産資格の試験日です。今、必死に過去問を解いておりますが合格ラインぎりぎりを彷徨っている状況です。

勉強開始当初に比べてみると様々な内容が着実に頭に入ってきているので「不動産エージェント」としては、とても成長することができたと思っています。理解し難い「DCF法」の計算も今では楽勝です。( ´艸`)

明日の試験当日、現地内覧の予定が入ってしまいました。これが現実。( ;∀;)

上手く対応したいと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★