ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

小さな目標

人との出会いは自分の人生に彩を与えてくれる一方、稀に不幸を招くこともあります。

新しい職場や友人の先の友人や、子供達を通じてのママ・パパ友など、私は率先して集まりに顔を出すようにしています。もしかして自分の人生がガラリと変わるほどの出会いがそこにあるかもしれないからです。

中には自分にとってマイナスに働くような人もいますが、その場合は安全な距離を置いて観察し、危険を感じたら一目散に逃げ去ります。百害あって一利なしを沢山学んできたからです。( ´艸`)

「読書」・「人との出会い」・「旅行」は、新しい自分を発見することができます。読書と旅行は知識の獲得と見聞を広めることができます。同じ本を読んだことのある人や同じ場所へ行ったことのある人などと出会った際には、大いに話が盛り上がるものです。(( ´∀` )

思えば、今まで沢山の人と出会ってきました。もう一生合わないだろうという人も沢山います。逆から見れば、私もその一人です。忘れ去られているというのは淋しい話です。( ;∀;)

26年前に行ったオーストラリア。縁あって三重県出身の悪そうな先輩と一緒に家を借りて暮らしました。Facebookのおかげで再度繋がることができたのは幸いです。

昨日、その先輩の投稿にメッセージを送ったところ、「ホンマや、そろそろ本気でタイミング合わそか!」と返事がきました。色濃い時期を共に過ごしたその先輩は今では三重県内でおしゃれな飲食店を何店舗も経営しています。

ということで、来年その先輩へ会いに三重県へ行くことに決めました。ワクワクする目標ができて嬉しいのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★