ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

PLayerというアプリがあります。末っ子長男のサッカーチームの勧めで使い始めたのですが、意外と便利なのです。

内容は、様々なスポーツの試合がテキストで実況中継されるといったものです。TVなどで放映しない街チームや高校・大学、日本代表戦まで網羅しています。

アプリ内でコメントやスタンプも送ることができて、チームへ募金もできてしまいます。そして、無料。本当に便利な世の中です。( ´艸`)

日々、日進月歩で新しいアプリが登場しています。パソコンのソフトも便利ですが、スマホの世界ではもっと手軽で便利なアイテムが続々と誕生しています。

私もそろそろ老害と言われる域に入ってきましたが、最前線の現役で生きていく為には常に最新の情報を頭に入れておかねばならないと思っています。( ´艸`)

「Player! - スポーツを感じろ。」をApp Storeで

話は変わりますが、先日、77歳の父親と話をしていたところ、本人は「歳をとったら沢山読書をしよう」と考えていたと言います。しかし現実は「字を読むのが億劫で本は読まない」のだそうです。一瞬ドキッとしたのですが、同じ血筋なだけに同じ轍を踏むのだろうと割り切りました。父の話を鵜吞みにすれば、今しか読書を楽しめないという事になるはずなので、目と頭が元気なうちにどんどん読書をしようと心に決めたのでした。

お隣に住む80代のお婆ちゃんから「若いうちにしか旅行は行けないから沢山行きなさい」と会うたびに言われます。

人生の先輩方がおっしゃることは「誠」なのだろうから、その言葉を信じて生きたいと思うのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★