ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

年末へ向けて

昨日は終日事務処理に追われておりました。( ;∀;)。オフィスはなるべくシンプルでありたいのですが色々な出来事が起きる度に書類やデータが増えて行き、結果、煩雑になって行きます。

今年も残すところ後1ヶ月です。一年間の垢を落とすべく不要なものをドンドン処分して行こうと思っています。

スペースを作り、風通しを良くするだけで奇麗好きな神様がニコニコされ、機運も上昇することを何度も経験しました。今年は忘年会などの予定が入りそうな予感がしますので、早めのうちに取り掛かろうと思います。

今年も外階段の清掃は長男に任せようと思います。ケルヒャーの高圧洗浄機であっという間にピカピカにしてくれます。

我が家は小さなタイル張りの浴室(在来型)ですが、この10年間で随分タイルの目地が痩せてしまったので今年こそ補修しようと思います。ついでに鏡も交換しようと思います。

今年はここへ引っ越してきてから10年の節目でした。食洗器が壊れ、洗濯機を買い替え、洗面所の床を張替え、さらには手芸教室だった隣の部屋を夫婦の寝室へと改装しと、お金と手間を随分かけました。( ´艸`)

次はTVか冷蔵庫か給湯器を交換することになりそうです。何を買っても最低10万円かかります。ちびちびと貯金をしなければなりません。( ;∀;)

思えば今年も早稲田の穴八幡宮の神様のご利益があったように思います。それなりにお金は出て行きましたが収入はそれを上回っていると思います。

神様のお力を借りるためには日頃から自分のやるべきことをしっかりこなし、周りに感謝の気持ちを持つことだと思うのです。

因みに、お賽銭の額の倍額が戻ってくるという都市伝説を私は信じているのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★