ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

2021お歳暮

今年のお歳暮は「年配の家主さん」と「ご家族・会社」に分けました。( ´艸`)

ひとつは超老舗海苔店、山本海苔店の期間限定商品です。あえて定番の「梅の花2缶詰め合わせ」ではなく、初積みの海苔を選択しました。令和4年のお正月に使って頂けると本望です。( ´艸`)

【完全予約商品】<新海苔>初摘み焼海苔 | 山本海苔店公式オンラインショップ

二つ目はフランス菓子の第一人者、河田シェフのオーボンヴュータン洋菓子の詰め併せです。こちらも、「あー食べたい!」と思う品です。( ´艸`)

aubonvieuxtemps.jp

是非、奥様やお子様が美味しいと「喜ぶ姿」を見て幸せになって頂きたいものです。

わが社のお中元・お歳暮コンセプトは、あまり自分では買わないモノ、食べてみたいなと思うモノです。今まで全て私の独断と偏見です。( ´艸`)

我が家の子供達は、お歳暮等の時期に送られてくる「包」を目ざとく見ています。包の中身がビールだと分かると「ちぇっ。パパだけズルいね」と捨て台詞を吐いて行きます。( ´艸`)。その経験から、ビール等の「本人しか喜ばないモノ」は贈らないように心がけています。

人は、愛する人の喜ぶ姿を見ることに幸せを感じるものだと思っています。本人が喜ぶものではなく、好きな人が喜ぶもの。この考え方も大切にしています。

「さて、今年のお歳暮の評価は如何ものか」と想像しているだけで私も幸せなのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★