ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

冬の思い出

友人が別宅を取得しました。長年の夢を叶えた事になります。ここからデュアルライフが始まります。こだわり派の彼のことなので、完成形が楽しみです。

私は不動産業もとい買取再販歴が長いので不動産を商品として見てしまう癖があります。買った瞬間から値落ちする新築マンション等は絶対に買えませんし、定価で買うことはありません。ある意味、友人の行動が羨ましく思えます。^_^

今後、駐車場や天芝の庭づくりに駆り出される予定です。

その友人とは過去に共同で不動産投資をしたことがあります。4LDKの残置物満載の戸建てでした。数ヶ月間の間毎週末ゴミ捨てをし、1年近くかけて物件を修繕しました。大変苦労しましたが、今となっては良い思い出です。今回の別宅のDIYはきっとおてのものでしょう。^_^

お祝いは、庭に植栽する巨大な観葉植物を予定しています。いくらするのか検討もつきません。

温暖なその土地に合う「これだ!」というものを探そうと思います。

新たな拠点ができたことで鴨川サーフィン合宿も今年が最後かも知れません。

原点である激安海鮮居酒屋で仲間と酒を嗜みながら大爆笑したのでした^_^。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★