ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

景色

現在、スプリングエアーラインが片道3980円セールを行っています。勿論、狙うは成田ー佐賀間のフライトです。( ´艸`)

併せて、佐賀空港では48時間無料のレンタカーサービスを行っています。これを利用することで、長崎、福岡、熊本、大分へ足を延ばすことができます。( ´艸`)

今回の目論見は、大分の別府もしくは湯布院の温泉郷です。冬の季節ということもあり、一度は訪れてみたい場所であるなどの理由もありで、検討中です。しかし、福岡飲み歩き弾丸ツアーも最高に楽しいので悩みに悩んでおります。( ´艸`)

旅行は行ける時に行けるだけ行こうという歳になりました。子育て期間中は金銭的にもスケジュール的にも難しいものですが、子供たちの手が離れるようになった最近になってようやくその境地に至ったのです。( ´艸`)

見たことのない景色、美味しい料理、気持ちの良い温泉、そして神社。一度の旅行でこれだけ楽しめれば御の字です。

今年は長女の卒業、次女の入学が決まれば自由な年です。数年ぶりの先輩一家との旅行も企てるそうなので楽しみが絶えません。

先日、ブックオフで「50代からの人生戦略」という本を買いました。これからの生き方は残り時間から考えるという趣旨の内容です。

20代、30代を必死に働くことで得られる大切なものがあります。必死になって働いた人であれば誰もが知っています。その過程を経て、初めて見えてくる景色があります。私はそこに半分足をつっこんでいるのですが、まだカチッとハマっておりません。恐らく景色がボヤっとしているからでしょう。

旅行、出会い、本、そこから沢山の事を学び、いづれは景色がクリアに見えるようになると思っているのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★